スターリング・ワールド

NatureTech Harmonyのブログへようこそ 2024年の東京でニートだったナカモトサトシは、2085年にタイムリープし地球防衛軍の総司令官となりました。広大な宇宙を舞台に、仲間たちと繰り広げるアドベンチャーストーリー。

恒星間の道標:ケンタウリから始まる新たな宇宙時代

エリシウム・ノヴァ、ネオ・ソフィア、そして地球防衛軍は、ケンタウリ内の原始ブラックホールを利用し、人類史上初の恒星間移動に成功しました。この成果は、宇宙探査の新たな時代を切り開くものです。しかし、アルタイル恒星系での出口、すなわちホワイトホールでは、予期した知的生命体は発見されませんでした。太古人類の子孫たちとの直接的な再会の夢は、まだ実現していません。

 

さらなる調査により、アルタイル恒星系内にも原始ブラックホールの存在が明らかになり、次の到着地:ベガ恒星系への移動が可能となりました。

 

この恒星間移動の連鎖は、天の川銀河系内の他の知的生命体の存在を探る旅を開始するきっかけとなりました。特に生命の存在が期待されるグリーゼ581系、ケプラー-22系、TRAPPIST-1系への探査機の派遣が進行中であり、その成果は半年後には明らかになる予定です。

 

ブラックホールとホワイトホールが繋がるネットワークをトレースしていくことにより、宇宙全体の新たな地図が描かれる予定です。このネットワークを通じて、宇宙のさまざまな領域へのアクセスが可能になり、人類の宇宙探査は新たな段階へと進むでしょう。