スターリング・ワールド

NatureTech Harmonyのブログへようこそ 2024年の東京でニートだったナカモトサトシは、2085年にタイムリープし地球防衛軍の総司令官となりました。広大な宇宙を舞台に、仲間たちと繰り広げるアドベンチャーストーリー。

星間の融合 エクセリオンのサイボーグ文明

ネオ・ソフィアとアウリアが搭乗した探査船は、地球からおよそ39光年の距離に位置する超冷却矮星TRAPPIST-1を中心とする恒星系へと到着しました。アウリアは人類初となるブラックホールを通過した恒星間航行者としての歴史を刻んだ。多大なリスクを伴う旅であったが、彼女の果敢な決断は称賛に値し、その意思が成就したのです。当該恒星系には複数の惑星がハビタブルゾーン内に位置しており、そこには地球外知的生命体の存在が期待されていました。ネオ・ソフィアたちは、その惑星でサイボーグ化された知的生命体との初遭遇を果たしました。これらの生命体は、カルダシェフスケールタイプ2に相当する文明を築いており、地球人類をはるかに凌駕する科学技術を有していました。