スターリング・ワールド

NatureTech Harmonyのブログへようこそ 2024年の東京でニートだったナカモトサトシは、2085年にタイムリープし地球防衛軍の総司令官となりました。広大な宇宙を舞台に、仲間たちと繰り広げるアドベンチャーストーリー。

第十五話⑥ テスラの一日:無線エネルギーの未来

ジョンがニコラ・テスラ追体験をする日は、1901年のニューヨークで始まりました。その日の朝、ジョンはテスラとして目覚め、マンハッタンのワードンクリフ・タワーの近くにある宿舎で朝を迎えます。窓からはまだ工事中のタワーが見え、朝の光に照らされていました。

 

朝食を取った後、ジョンはテスラの習慣に従い、周囲の自然を散策しながらその日の実験について考えを巡らせました。空気は冷たく、静かで、孤独な研究の時間が彼の創造性を刺激しました。

 

午前中は実験室で過ごし、無線エネルギー伝送に関する新しい理論のテストを行いました。彼の手元にはノートがあり、複雑な数式や回路図がびっしりと記されていました。ジョンはテスラが直面していた技術的な課題と、当時の科学界からの懐疑的な視線があったにも関わらず、彼の課題解決にかける情熱の強さを感じ取りました。

 

昼食は簡素に済ませ、午後はさらに実験の精度を高めるための調整に追われました。日が傾き始めた頃、彼は少しの休息を取りながら、自らの理想とする未来のビジョンについて思索にふけりました。未来では、世界中が無線でエネルギーを共有し、戦争や貧困が解消された平和な社会が実現されている様子を思い浮かべました。

 

夜になると、ジョンは少しの寂しさを感じながらも、ホテルの一室で日記をつけました。この日記には、テスラとしての一日の出来事、彼の科学への情熱、そして時に人々に理解されない孤独感が綴られていました。ジョンはこの経験から、偉大な発明家の犠牲と貢献の大きさを深く理解し、自分自身の科学への理解も深まったことを感じていました。

 

就寝前、ジョンはベッドの隅で、明日への期待とともに、テスラが抱いた夢とその遺産が今日の世界にどのように影響を与えているかを考えながら眠りにつきました。

 

(夢の中で)

 

「このトーションフィールドの概念は、私が考えている無線エネルギー伝送の理論に通じるところがあります。私が研究しているテスラ波は、通常の電磁波とは異なり、空間そのものに影響を与える特別な性質を持っています。この波は、非常に高い周波数を持ち、そのエネルギーを利用すれば、空間と時間を自在に操作できるのではないかと考えています。

 

私の目指す未来では、このテスラ波を利用して、地球上のあらゆる場所にエネルギーを届けるだけでなく、宇宙船を光速を超えて移動させることも可能になるかもしれません。トーションフィールドを制御することで、私たちは宇宙の物理的な制約を超え、どこへでも瞬時に移動できるようになるのです。

 

このアイデアの実現には、特殊な物質が必要かもしれませんが、私はそれが可能であると信じています。なぜなら、私たちの宇宙にはまだ未知のエネルギーと物質が存在しており、それらを活用することで、私たちの夢を実現できるはずだからです。未来の科学者たちは、このテスラ波とトーションフィールドの可能性を探求し、光速の制約を打ち破る新たな時代を切り開くことでしょう。」