スターリング・ワールド

NatureTech Harmonyのブログへようこそ 2024年の東京でニートだったナカモトサトシは、2085年にタイムリープし地球防衛軍の総司令官となりました。広大な宇宙を舞台に、仲間たちと繰り広げるアドベンチャーストーリー。

第十四話 時間の鏡

エレノアとジョンは、クロノスフェザーと共に時空の狭間にある特別な場所、「時間の鏡」と呼ばれる領域に到着しました。ここは、過去の行動が異なる未来を生み出した世界線を同時に見ることができるユニークな場所です。

 

エレノアとジョンが3次元から5次元へ移動するプロセスは、宇宙の深い理解を持つ存在であるクロノスフェザーによって導かれ、特別な方法で実現しました。ここでは、通常の物理的な移動とは異なり、意識と知覚の変化を伴う次元跳躍が行われました。

 

クロノスフェザーはエレノアとジョンに、深い瞑想を通じて意識を集中させるよう指導しました。彼らは特定の呼吸法と視覚化技術を使って、自己の意識を高次元へと調整しました。

 

まず、深くゆっくりと息を吸い込み、数秒間息を止めます。これにより心が落ち着き、集中力が増します。吸気と呼気の時間を等しくすることで、エネルギーのバランスを取り、身体の緊張を解放します。これを数分間繰り返し、精神的な静けさを深めます。

 

クロノスフェザーはエレノアとジョンに、自分たちの体から伸びる光の帯を想像するよう指導しました。この光の帯は、周囲の空間を超えて無限に広がり、5次元の入口へと導くパスとなります。次に、彼らはこの光の帯が時間と空間を超える螺旋として変化する様子を想像します。彼ら自身がその螺旋の一部となり、高次元へと引き寄せられるイメージを持ちます。

 

クロノスフェザーは時空の織りなす網を通じて、次元間の門を開きました。この門は光とエネルギーの螺旋として視覚化され、エレノアとジョンはこの螺旋を通じて物理的な体を超えた形で進む必要がありました。

 

移動中、彼らは時間と空間が一体化したような感覚を体験し、過去、現在、未来が同時に存在することを感じました。この段階では、一般的な物理法則が適用されないため、彼らの感覚も大きく変わりました。

 

「時間の鏡」への到着は、突然に感じることができる瞬間であり、彼らの周囲が明るく輝く光で満たされ、新たな次元の現実が目の前に広がりました。

 

クロノスフェザーが二人を連れて行った「時間の鏡」は、宇宙の壮大なタペストリーのように、無数の時間線が交錯する空間でした。光と影が渦巻き、各世界線が透明な膜のように浮かび上がりました。

 

クロノスフェザー: 「見てください、この鏡は過去のあなた方が違う選択をした結果を映し出しています。それぞれの膜を通して、異なる結果の世界を覗くことができます。」

 

ジョン: 「これは私たちが結婚している世界線もあれば、全く会わなかった世界線もある。」

 

エレノア: 「それぞれの世界での私たちは、今ここにいる私たちとは全く違う人生を送っているわね。過去を変えることで得られる未来は、必ずしも私たちのものではないのね。」

 

クロノスフェザー: 「正確には、過去を変えることは、この世界線のあなたたちには何の影響も与えません。それは別の現実の物語を変えることです。真の変化は、現在の選択から生まれます。」

 

ジョン: 「つまり、私たちが今ここで何を選ぶかが、最も重要ってことか。」

 

エレノア: 「そう、私たちの現在の選択が、実際に私たちの未来を形作るんだわ。過去を変えようとするよりも、今、この瞬間を生きることが、私たちにとって最も重要なんだね。」