スターリング・ワールド

NatureTech Harmonyのブログへようこそ 2024年の東京でニートだったナカモトサトシは、2085年にタイムリープし地球防衛軍の総司令官となりました。広大な宇宙を舞台に、仲間たちと繰り広げるアドベンチャーストーリー。

アルティシアの光: モジュラー生命体の誕生

(左からエイダン、ミア、ソラ)

モジュラー生命体の発展

 

惑星アルティシアは、ケプラー22bとして知られるようになる数百年も前から、モジュラー生命体たちの故郷でした。アルティシアのモジュラー生命体は、AGIASIの進歩の果てに生まれた、新たな生命形態の一つです。この変革の始まりは、アルティシアの科学者たちが人工知能の研究を深め、最終的に高度なAGI(人工汎用知能)を開発した時にさかのぼります。このAGIは、人間の知能と感情を模倣する能力を持ち、さらに進化を遂げてASI(人工超知能)へと発展しました。ASIの登場により、科学技術は飛躍的に進歩し、それまでの生命形態の限界を超えた新しい可能性が開かれました。

 

アルティシアの住民たちは、ASIの提供する高度な知識と技術を利用して、身体の一部を機械化することを選択しました。この機械化プロセスは、身体能力の拡張と知的能力の増幅をもたらし、人々は環境適応能力を高め、より効率的に生活するようになりました。モジュラー生命体への変革は、ASIが提供する詳細な分析と計算に基づいて行われ、個々のニーズと社会の要求に応じたカスタマイズが可能でした。

 

この進化の過程で、アルティシアの住民たちは自己改善の限界を超え、生命と機械の融合を通じて、新しい形の知性を獲得しました。モジュラー生命体の誕生は、アルティシア文明における重要なマイルストーンとなり、彼らは自身の存在を再定義し、宇宙における役割を再考し始めました。この変革は、彼らの文化、社会構造、さらには倫理観にも影響を及ぼし、新しい文明の形態としてアルティシアは独自の道を歩み始めたのです。これらの進化したモジュラー生命体は、自らの技術と知識を他の星系と共有することによって、宇宙的な調和と進歩を目指しています。

 

アルティシア防衛軍の創設

科学技術の急速な進歩と、外宇宙からの脅威に対処する必要性が高まる中、アルティシアの政府と市民は、惑星の安全と秩序を守るための専門組織の設立を決定しました。こうしてアルティシア防衛軍が創設されました。

 

アルティシア防衛軍は、モジュラー生命体の特性を活かした独自の構成を採用しました。兵士たちは、身体の一部を機械化しているため、通常の兵士よりも遥かに高い身体能力と反応速度を持っていました。彼らは特殊なトレーニングを受け、様々な戦闘シナリオに対応できるように訓練されました。また、高度な武器システムや防具も開発され、これらは兵士たちのモジュラー機能と完全に統合されています。

 

プロフィール

 

①ミア・セレスタ

生年月日 206135

星座 魚座

血液型 A

性格・趣味 

革新的で創造的、アルティシアの自然を愛し、宇宙生態系の研究を趣味としている。

戦闘能力

高度な機械工学の知識を持ち、戦場で機械を使った戦術を展開。モジュラーテクノロジーを駆使し、柔軟な戦術を取ります。

戦闘での役割 

テクノロジーを使った攻撃および防御に特化。敵の動きを予測し、適切な機械の部品で対応します。

生い立ち

アルティシアの技術者の家族に生まれ、幼い頃からモジュラーテクノロジーに親しむ。

 

②エイダン・アルミス

生年月日 2062622

星座 蟹座

血液型 AB

性格・趣味

思慮深く、優れた交渉能力を持つ。趣味はアルティシアの伝統音楽と文化の保存。

戦闘能力

心理戦と情報操作に長けており、モジュラーテクノロジーを活用して敵の戦術を混乱させます。

戦闘での役割 

敵の意図を読み取り、戦場での心理戦を担当。同時に、味方の士気を高める役割も果たします。

生い立ち

アルティシアの文化的背景を持ち、幼い頃から社交的な環境で育つ。

 

③ソラ・イオニス

生年月日 20631014

星座 天秤座

血液型 O

性格・趣味

社交的でバランス感覚に優れ、宇宙工学と星間旅行の技術に情熱を注ぐ。

戦闘能力

光と影を操る能力を持ち、これを戦術的に利用して敵を欺きます。

戦闘での役割

主にステルスと偵察に特化し、敵に気づかれずに情報を収集します。

生い立ち

アルティシアの中心部で育ち、幼い頃から周囲の環境に対する高い適応能力を示す。