スターリング・ワールド

NatureTech Harmonyのブログへようこそ 2024年の東京でニートだったナカモトサトシは、2085年にタイムリープし地球防衛軍の総司令官となりました。広大な宇宙を舞台に、仲間たちと繰り広げるアドベンチャーストーリー。

彗星衝突の危機

オーレリアスは科学技術が高度に発展した自治都市であり、その革新的な防衛システムとエリート部隊ルミナリオンには国際的な注目が集まっています。

 

一方で、地球防衛軍は国家を超えた協力によって構成される機関で、地球全体の安全を守る重要な任務を担っています。

 

最近、地球防衛軍が運営する天体観測施設が、予期せぬ彗星を発見しました。この彗星は異常な軌道を描いており、地球との衝突コースにあることが判明しました。そのため、地球防衛軍はオーレリアスに援助を求めました。

 

指令官レイ・アサヒ(IC)と、アウリア(A)、セレスティア(C)、ソリーナ(S)の間の会話です。

 

IC:「緊急事態だ。数週間前まで検出されなかった彗星が地球に接近している。」

 

A:「なぜこんなに突然現れたんですか?」

 

IC:「暗黒彗星と考えられる。太陽風の影響で検出が遅れた可能性が高い。」

 

C:「太陽の背後... 通常の観測点からは確かに見えない位置ですね。」

 

IC:「しかも、太陽系外縁部での未知の重力異常が軌道を乱した。暗黒物質か、あるいは未知の大質量天体の影響か。」

 

S:「そんな重力異常があるとは... では、どうやって撃退するのですか?」

 

A:「私のチームが開発した地上レーザー兵器が使えます。人工光合成ユニットで集めたエネルギーをレーザーに変換して...

 

IC:「そして、ソリーナ、君が操縦する宇宙船にもレーザー兵器を装備した。地上と宇宙から同時に攻撃を仕掛ける。」

 

C:「私の気象制御で大気の乱れを最小限に抑えます。兵器の精度を最大限に発揮できるようにするために。」

 

IC:「よし、それで行こう。地球の命運はルミナリオンに掛かっている。全員、準備を進めてくれ。」

 

オーレリアスは地球防衛軍の要請に応じ、ルミナリオンを含む専門家チームを支援に派遣します。アウリアはその技術力でレーザー兵器の開発を指揮し、セレスティアは気象変動への対策を担当し、ソリーナは宇宙船での迎撃作戦の操縦士として参加します。

 

オーレリアスの協力により地球防衛軍の計画は前進し、アウリア、セレスティア、ソリーナの3人はそれぞれの能力を活かし、地球防衛のための行動に移ります。