スターリング・ワールド

NatureTech Harmonyのブログへようこそ 2024年の東京でニートだったナカモトサトシは、2085年にタイムリープし地球防衛軍の総司令官となりました。広大な宇宙を舞台に、仲間たちと繰り広げるアドベンチャーストーリー。

オペレーション アースガルズ・スターダスト

光の都、オーレリアス。科学と自然が融合し、人々が共生するこの未来都市では、平和な日常が未知の彗星の出現という緊急連絡によって突如として脅かされました。この彗星は、運命的にも地球との衝突コースに乗っていました。

主任研究員アウリアは、彗星迎撃のため地上レーザー兵器「フォトン・ブレイザー」の開発を指揮します。彼女の下にはオーレリアスの最先端の科学者たちが集結し、彼らの技術と知恵を結集して、彗星を破壊するための究極の兵器を開発します。作戦名は「オペレーション アースガルズ・スターダスト」。

オーレリアス国の地上レーザー兵器「ソーラリス・ディフェンダー」は、アウリアが主任研究員として就任した際に構造は完成していましたが、光エネルギーを効率良くレーザーに変換する核心技術「フォトニック・コア」は未完成のままでした。

アウリアと彼女のチームは、昼夜を問わずに72時間の緊急作業に没頭し、最終的には「ソーラリス・ディフェンダー」を「フォトン・ブレイザー」へと進化させることに成功しました。このアップグレードにより、兵器は彗星を破壊するためのフルパワーで稼働する準備が整えられました。

宇宙船「ギャラクシー・スターライト」もまた、地上の「フォトン・ブレイザー」と連携し、彗星の軌道を変更するための重要な役割を担いました。

この作戦は、オーレリアスの協力と技術力、そして地球防衛軍との強固な連携によって成し遂げられた歴史的な成果であり、人類に新たな希望をもたらしました。