スターリング・ワールド

NatureTech Harmonyのブログへようこそ 2024年の東京でニートだったナカモトサトシは、2085年にタイムリープし地球防衛軍の総司令官となりました。広大な宇宙を舞台に、仲間たちと繰り広げるアドベンチャーストーリー。

第六話⑥ 星間の導きと古代のエコー(その1)

(セファイア4  エリアナ)

ソフィアとピポはライラの遺跡を後にし、次なる古代技術を求め、地球から2,500光年離れたセファイア星系に位置する古代科学研究施設へと向かいました。この施設は量子エンタングルメント・コミュニケーターの開発に重要な役割を果たしたと伝えられていました。

 

彼らはマゼラン星雲にあるホワイトホール:アストラル・パサージュに立ち寄り、セファイア星系を目的地として設定しました。ピポが操縦パネルに座り、行き先の座標を入力すると、ホワイトホールの入口が輝き始めました。

 

ピポ: 「これが本当にうまくいくの?」

ソフィア: 「理論上はね。行き先をセファイア星系、セファイア4に設定した。準備はいい?」

 

ピポは深呼吸をして頷きました。二人がアストラル・パサージュに入ると、船は強烈な光とエネルギーの渦に飲み込まれました。船内の時計が急激に速く動いたり、遅くなったりしました。外を見ると、時間が歪む様子が視覚的にも確認できました。

 

ピポ: 「時間の流れがおかしい。ここは、時間が一定ではないんだ。」

 

今度は突然、船は強烈な光の渦に巻き込まれました。ソフィアは、船の制御を取り戻すために必死でした。

 

ソフィア: 「この光の渦!ピポ、エネルギーシールドを最大に!」

 

一瞬の静けさの後、彼らの目の前に超次元的な存在が現れました。この存在は、彼らの心の中で話しかけてきました。

 

超次元的な存在: 「旅人たちよ、恐れることはない。お前たちの旅は宇宙の意志によるものだ。セファイア4で待つ試練に備えよ。」

 

ソフィアとピポは驚きながらも、この存在からのメッセージを心に刻みました。

 

アストラル・パサージュを抜けた後、彼らはギャラクティク・コンパスの指示通りに惑星セファイア4に向かいました。

 

ソフィアとピポがセファイア4に到着したのは、暖かな午後でした。彼らの宇宙船は、セファイア4の首都、セレスティアル・シティの中心にある、公共の着陸場に静かに降り立ちました。この都市は、星の先進文明の心臓部であり、科学、文化、そして技術の融合した社会の象徴です。

 

彼らが宇宙船を降りると、一人の女性が彼らを待っていました。彼女の名前はエリアナで、セファイア4の統治者の娘でした。エリアナは、彼らが着陸するのを遠くから見ていて、彼らを迎えるために駆けつけたのでした。

 

エリアナ: 「ようこそ、セファイア4へ。私はエリアナです。私がこの星を案内しましょう。」