スターリング・ワールド

NatureTech Harmonyのブログへようこそ 2024年の東京でニートだったナカモトサトシは、2085年にタイムリープし地球防衛軍の総司令官となりました。広大な宇宙を舞台に、仲間たちと繰り広げるアドベンチャーストーリー。

第四話⑤ 星間の道:アンドロメダとの新たな架け橋

ジョンとそのチームは、ネオ・ソフィアと戦闘ドローン「ピポ」を使節団としてアンドロメダ銀河に送る決断を下しました。この旅は、地球とアンドロメダ銀河団との新たな架橋となるものです。

 

使節団はまず、ペテルギウス星系を目指しました。この星系は古代文明の遺跡が残る未開の惑星として知られています。ネオ・ソフィアとピポは、この星系で予期せぬ発見をしました。古代文明の遺跡からは、星間旅行のための古代の知識と、宇宙のさまざまな文明との交流に関する記録が発見されました。

 

古代文明アルゴナウタイは、星間旅行の秘密を解き明かし、宇宙のさまざまな文明と交流を実現していました。彼らの遺した文献には、ペテルギウス星系近くにある「アルケミア・ゲート」と呼ばれるホワイトホールが記されており、これが星間移動の鍵となるワームホールの入口であることが示されていました。アルケミア・ゲートはマゼラン星雲に繋がっていることが明らかとなり、使節団は次の目的地であるマゼラン星雲へと進みました。

 

マゼラン星雲では、未知のエネルギー現象に遭遇し、その解明に挑みました。ネオ・ソフィアの計算能力とピポの機敏な行動力が、この謎を解く鍵となりました。結果として、使節団はマゼラン星雲を安全に通過し、アンドロメダ銀河への道を切り開く新たな知見を得ることができました。

 

未知のエネルギー現象、マゼラン光輪は、マゼラン星雲特有の自然現象でした。この光輪は、高エネルギー粒子が星雲の磁場と相互作用し、強烈な光とエネルギーを放出することで形成されます。ネオ・ソフィアはその高度な計算能力を用いて、マゼラン光輪のパターンと動きを解析しました。ピポはネオ・ソフィアによって提供されたデータに基づき、実際の航行中に現れる予期せぬ障害物やエネルギー変動に対応しました。

 

アンドロメダ銀河団の統治者からの案内は、地球防衛軍の深宇宙通信ネットワークを介して受け取られました。この通信ネットワークは、エーテリアと共同で開発された最先端の量子通信技術を使用しており、銀河間の長距離でも瞬時に通信を可能にします。メッセージには、マゼラン星雲からアンドロメダ銀河へ繋がるホワイトホール「アストラルパサージュ」を安全に通過し、アンドロメダ銀河内の特定の座標に到達するための詳細なナビゲーション情報が含まれています。さらに、使節団がアンドロメダ銀河に到着した際の歓迎手続き、予定されている会議の場所、そしてアンドロメダ銀河団の社会と文化に関する基本的な情報も提供されました。

 

アストラルパサージュを利用する際のナビゲーションシステムは、非常に高度な技術に基づいており、使節団はアストラルパサージュを通過する前に、以下のステップを踏む必要がありました。

 

1. 事前準備:アストラルパサージュの入口に到達する前に、航行データと目的地の座標をシステムに入力します。このプロセスは、エリシウム・ノヴァやネオ・ソフィアのような高度なAIによってサポートされ、最適なルートの計算と安全性の確認が行われます。

 

2. 通過プロトコル:アストラルパサージュに入る際、船は特定の速度と角度で進入する必要があります。これは内部の分岐点への正確なナビゲーションを保証し、目的地へ正確に到達するためのものです。

 

3. 内部ナビゲーション: ホワイトホール内部でのナビゲーションは、視覚的なマーカーやエネルギーの流れを読み取ることで行います。分岐点には特定の記号や光のパターンがあり、これらを追跡することで、使節団はタウケティや他の目的地への出口を見つけることができます。

 

4. 出口:目的地への分岐点に到達した後、船はホワイトホールの出口を通過し、目的の宇宙領域に出現します。この瞬間、船は一時的な不安定性を経験する可能性がありますが、先進的な安定装置により、乗組員と船は無事に移行します。

 

使節団は、アンドロメダ銀河団の統治者から提供されたナビゲーション情報を基に、航行計画を最終確認し、アンドロメダ銀河への最終段階の旅に向けて出発しました。この案内のおかげで、使節団は未知の宇宙空間を安全に航行し、予定された座標に正確に到達することができました。