スターリング・ワールド

NatureTech Harmonyのブログへようこそ 2024年の東京でニートだったナカモトサトシは、2085年にタイムリープし地球防衛軍の総司令官となりました。広大な宇宙を舞台に、仲間たちと繰り広げるアドベンチャーストーリー。

第十三話② 貪欲の結界を越えて: アヴァリスの征服"

(左:アヴァリス 右:ヴェクサー・マルキド博士)

ヴェクサー・マルキドは、最初の悪魔、アヴァリスを復活させるため、宇宙の果てにある古代遺跡へと旅立ちました。アヴァリスは貪欲を司り、その力を利用すれば、無限の資源と富を手に入れることができます。

 

最初の悪魔、アヴァリスが封印されている場所の特定について、古文書には以下のような指示が記されていました:

 

ヴァリスは、「貪欲の結界」が形成される宇宙の隠された次元に封印されている。この次元は、物質とエネルギーが異常に集積することで知られ、その中心には貪欲の力が具現化した「貪欲の結界」と呼ばれる現象が存在する。

 

「貪欲の結界」へのアクセスには、特定の次元的座標と、貪欲を象徴する古代のアーティファクトの力が必要である。古文書には、このアーティファクトを見つけるヒントとして、古代の財宝が眠る伝説の惑星の座標が記されていた。

 

ヴァリスの封印を解除するには、「貪欲の結界」の中心にある「貪欲の核」と呼ばれる結晶に触れ、そこに自身の貪欲な意志を注ぎ込む必要がある。これにより、アヴァリスとの結びつきが生まれ、封印が解かれる。

 

ステラー・フェデレーションの影の原理研究部門責任者、ヴェクサー・マルキド博士と彼のチームは、リベラ星系の遺跡から発見した古文書「影の原理とその使徒たち」の指示に従い、「貪欲の結界」へのアクセスに必要な貪欲を象徴する古代のアーティファクトを探す旅に出ました。

 

ヴェクサー:「古文書には、貪欲の結界へのアクセスには、特定のアーティファクトが必要だと記されている。我々がそのアーティファクトを見つければ、貪欲の悪魔を支配下に置き、ステラー・フェデレーションの力を一層強化することができる。」

 

エリナ(副官):アーティファクトを見つけるヒントとなる古代の財宝が眠る伝説の惑星の座標は解読できましたか?」

 

カイル(考古学者):「はい、その座標は宇宙の辺境に位置する未開の惑星、ゼノビアです。ゼノビアはナルディア星系にあり、地球から約9500光年の距離です。ゼノビアは強力なエネルギー場に囲まれ、これまで探索が困難だった場所です。しかし、今の我々の技術ならそのエネルギー場を突破できるでしょう。」

 

ヴェクサー:「素晴らしい。では、ゼノビアへの探索ミッションを始めよう。貪欲を象徴するアーティファクトが、我々をさらなる力へと導く。」

 

彼らはゼノビアへと向かいました。未開の惑星に到着し、カイルの指示に従い、古代の財宝が眠るとされる遺跡へと進みました。遺跡内は複雑な迷宮となっており、多くの罠と謎が仕掛けられていた。しかし、ヴェクサーと彼のチームは持ち前の知識と技術力を駆使し、一つひとつの障害を乗り越えていきました。

 

最深部にたどり着いた彼らは、金色に輝く祭壇の上に置かれた古代のアーティファクトを発見しました。それは、貪欲を象徴する無数の宝石がちりばめられた壮麗な杖でした。

 

ヴェクサー:「これが、貪欲のアーティファクト。これを手に入れた今、我々は新たなる力を得た。」

 

アーティファクトを手にした瞬間、杖から強力な光が放たれ、ヴェクサーたちはその場から消え、貪欲の結界へと瞬間移動する。彼らはそこで貪欲を司る悪魔アヴァリスと対峙しました。アヴァリスは金と宝石で覆われた巨大なドラゴンの姿をしており、その眼差しは無尽蔵の欲望を体現していました。

 

ヴァリス:「よくぞここまで来た、人間どもよ。しかし、我を支配しようというのは虚勢ではないか?」

 

ヴェクサー:「我々はステラー・フェデレーション、宇宙の新たな秩序を築く者たちだ。お前の力を我々のものにする。」

 

エリナ:アーティファクトの力を用いて、アヴァリス支配下に置こう。」

 

ヴェクサーは杖を高く掲げ、その力を解放します。杖から発せられる光がアヴァリスを包み込み、一瞬のうちに悪魔の姿が変わり、その力が杖に吸収されました。

 

カイル:「成功したようですね。アヴァリスの力がこの杖に封じられました。」

 

ヴェクサー:「これで一つ、影の原理を具現化する力を我々の手中に収めた。残るは6つ、我々の旅はまだ始まったばかりだ。」