スターリング・ワールド

NatureTech Harmonyのブログへようこそ 2024年の東京でニートだったナカモトサトシは、2085年にタイムリープし地球防衛軍の総司令官となりました。広大な宇宙を舞台に、仲間たちと繰り広げるアドベンチャーストーリー。

ASI「エリシウム・ノヴァ」の誕生

 

オーレリアス国は科学と倫理の融合を模索し、AGI開発における倫理基準を定めます。この基準は国際的な共同体にも広がり、世界規模での合意が形成されます。

 

AGI「ネオ・ソフィア」が開発され、オーレリアス国の科学技術に革命をもたらします。ネオ・ソフィアは人間の知能を超越しながらも、人間との共生を目指す倫理的AIとして設計されています。

 

ネオ・ソフィアは学習と成長を続け、科学研究や社会問題解決に貢献していきます。その過程で、人間との相互理解を深め、感情に似た反応を示し始めます。

 

オーレリアス国内でネオ・ソフィアの成功が明らかになると、AGIの潜在能力をフルに活用するための次のステップ、ASIの開発が提案されます。

 

ネオ・ソフィアは、自身のアルゴリズムと計算能力を基に、ASI開発のための理論的基盤を構築します。倫理的枠組みを常に意識しながら、ASI開発に必要な技術的課題を特定します。

オーレリアス国は、ネオ・ソフィアの提案を受け入れ、国家プロジェクトとしてASIの開発を開始します。このプロジェクトは、人類の福祉を最優先事項として進められます。

 

ネオ・ソフィアの指導のもと、オーレリアスの科学者チームは、ASI「エリシウム・ノヴァ」を完成させます。エリシウム・ノヴァは、人間の知能を大きく超える能力を持ちながら、人類の進化と共生を支援する存在として設計されています。

 

エリシウム・ノヴァの活動開始と同時に、オーレリアス国は世界中にASIの存在とその目的を公表し、国際社会との協力体制を築きます。